fukuの日記

元休職会社員の日記です(今は元気です)

めずらしく長続きしているストレッチポールの効果について

3月に購入した「ストレッチポール」。

なんでもすぐ飽きてしまう性格の私には珍しく長続きしています。

 

↓ストレッチポールについては以下記事参照

fukushoku1206.hatenablog.com

 

最初は特に気持ちよくもなかったんですが、最近は気持ちよく感じてきました。

背骨が伸びている感じがします。ストレスも発散できます。

 

あと、目に見える効果として胸板が厚くなりました(使用前後の写真を掲載したいくらいです。掲載しませんが)。女性であればバストアップ効果も期待できそう(と妻が言っていました)です。

たった2ヵ月弱の使用でこんなに胸板が厚くなるなんて…。ちょっと怖いです。副作用とかないのかな…?。

あとそういえばストレッチポール始めてから疲れにくくなった(たまたまかもしれませんが)かもしれません。猫背は矯正されてきている感じがします。

 

なんにせよ、体調が悪くならない限りこれからも続けていけそうです。

ではまた。おやすみなさい。

 

LPN ストレッチポール(R)EX ネイビー 0001