fukuの日記

元休職会社員の日記です(今は元気です)

インターネットってあらためて凄いと思った話(今さらTwitterにはまりました・・・)

GWも終盤ですね。

リワークはカレンダー通り休みなので、若干ひまを持て余しています。

「ゆっくり休む」という方法を忘れかけているので、ここがチャンスと思い「ボーっと」しながらゆっくり過ごしています。

 

さて、GW中は何も予定を入れていないので本当にひまです。

そんな中、ここ数日でTwitterにはまりました(今さら・・・)。

 

(数年間放置していたアカウントは捨て)新たなアカウントで著名人をフォローし、つぶやきを見ています。それだけで結構ひまつぶし&情報収集ができます。

んで、時々リツイートしつつコメントするんですが、たまにツイートした本人(著名人)から返信が来たりします。これが結構うれしいので、はまってしまいました。

 

それにしても、なんでもない私のような個人がこうして著名人とつながれるとは、改めてインターネットってすごいなぁと思いました。世界中がつながっているなんて・・・。このはてなブログもよくよく考えたらすごい(世界に日記を公開できるなんて)。

 

ちなみに色々なニュースで「Twitterってオワコン」と取り上げられているのをみて「そうなんだ~」とこれまで思っていましたが、実際最近使い始めてみて、案外しぶとく残っていくんじゃないかなと思いました(実際使ってみるって大事!)。FBのほうが先に終わるような気が・・・。

 

ではまた。おやすみなさい。