fukuの日記

元休職会社員の日記です(今は元気です)

規則正しい生活をしていると結局月曜日が憂鬱な件

タイトル通りです。

 

不規則な生活をしている時は、曜日感覚もなく月曜日とか憂鬱ではなかったんですが、リワークも始まり規則正しい生活になると、やっぱり月曜日は憂鬱です。リワークにはきていますが、これが会社なら休んでしまっていたかも…。

 

月曜日が待ち遠しい気持ちになるにはどうすればいいか分かりません…。学生時代は(好きな子にも会えるし)月曜日が結構楽しみだったんですが、あの感覚が思い出せない…。

この先何十年とこんな生活が続いていくと思うと悲しくなる…。

 

あと、出会いと別れのシーズンですが、休職していると世間から置いていかれる感じがして更に憂鬱です。

ちょっと負のスパイラルに入っています。

 

が、ここで頑張らなくては。何かを変えないと!余計なことをかんがえず前向きに!・・・なりたい…。

 

追記

リワークにきたら憂鬱感がだいぶ和らいだ。やっぱり行動するのは大事としみじみ実感。