fukuの日記

元休職会社員の日記です(今は元気です)

リワークに通う前には「最低限の体力」をつけてからの方が望ましい

リワークが始まってしばらく経ちました。個人的には、なかなか楽しみながら参加出来ているかなと思います。

※朝は眠くてしょうがないですが…。

 

まだ始まってちょっとの期間しか過ぎていないのですが、早くも脱落していく人がいます。

また、毎週金曜日は晴れてリワークを卒業される方がいるのですが、中には明らかにまだ体調不良で「復職してもすぐにダメになるんじゃ・・・」という方もいます。

 

リワークの期間は大体8週間~16週間位です。復職前の準備期間でもあるので、リワーク参加前にはある程度の体力を持って望んだ方がいいなと思います。

 

ただ、人によっては様々な事情で体調は悪いがリワーク参加、復職を余儀なくされるので可愛そうなのですが…。

 

何にしても、まずは自分自身が、そして復職を目指す方々が元気に社会復帰出来ることを、切に願います。

 

ではまた。