fukuの日記

元休職会社員の日記です(今は元気です)

減薬の副作用もそれほどなく順調

最近は調子が良いので、段階的に減薬しています。

 

私の場合、減薬開始から2~3日は体調が悪くなります。なんというか、血の気がひく感じです。

ただ、その後は体調が戻ります。

 

今週も昨日から減薬。もう少しで薬無しになりそうです。

 

うまくいっているポイントとしては、減薬の時期を完全に主治医に任せている点かと思います。

自分からは「薬減らしたいんですけど」とか言わない。淡々と自分の体調を伝えるだけです。そのうち主治医が「じゃ、薬減らしましょうか?」と言ってくるまで待つ。

 

焦らずゆっくりと。

 

この調子で頑張りたい。

体調不良の皆さまもお体を大切に。

 

ではまた。