fukuの日記

元休職会社員の日記です(今は元気です)

テニスについて思うこと

テニスの錦織くん絶好調ですね。

今日勝てば全仏ベスト8。楽しみです。

 


全仏テニス:錦織、ティエム想定し1時間調整 - 毎日新聞

 

さて、私自身テニスをするのですが、錦織くんが引退したあとが心配です。彼のようなスターが日本からこれから現れるのか?

 

んで、前から思ってたんですが、中学生になって部活でテニスしたいと思っても、軟式テニスしかない中学校が多い。多分テニスしている人の多くが以下のこと思ってると思います。

 

中学から軟式テニス無くして、硬式テニスにするだけで日本のレベルが上がるんじゃないの?

 

いや、本当に。軟式テニスのメリットなんて、玉が柔らかくて万が一窓にぶつかっても窓が割れないというくらい…。なんで軟式テニスとかあるんだろ?と中学生の時思ってました。

 

利権があるんでしょうか…?

硬式にすれば良いのに…。

 

-----------------------------------

錦織くん残念(>_<)

でもベスト16でも凄い。

次に期待。