fukuの日記

元休職会社員の日記です(今は元気です)

本当に気持ちが沈んだときは「とにかく行動する!」

つい先日以下日記で、『気持ちが沈んできたときには「途方もないこと」を考える』と書きましたが、本当に気持ちが沈んだときはそんなこと考えている余裕がないです。

fukushoku1206.hatenablog.com

なぜなら、今日本当に気持ちが沈んで、14時位まで起きることができず、何も考えられず…。上記日記は、まだ気持ちに余裕がある人ができることだと思いました。

 

では、本当に気持ちが沈んだときはどうすればよいか?

とにかく行動することが大事!だと思います。散歩でもドライブでもなんでもよいです。外にでましょう!

 

私も今日このまま寝ていては明日に気持ちの沈みを引きずると思い、体調も悪かったのですが無理やり外出して外の空気を吸いました。そうしたら徐々に気持ちが落ち着き、体調も良くなりました。

 

気持ちが沈んだときは動くのもしんどいですが、頑張って行動しようと思った一日でした。

 

ではまた。