fukuの日記

元休職会社員の日記です(今は元気です)

寝不足でもなんなく一日を乗り越えられる件について

花粉症、きついです。

昨晩も鼻水がまったくとまらず、ほとんど眠ることができませんでした。

しかし、朝から予定があったため寝不足でも起きなければならない状況でした。

が、なんなく一日を過ごすことが出来ました。

 

たぶん、翌日が会社だったりすると、

「あ、今日寝不足で体調も悪いから休みたい」

と思っていたでしょう。

休職前だったらたぶん会社休んでいたと思います…(豆腐メンタルですね)。

 

んで、今日思ったことは、

「寝不足でもなんなく一日をすごせたので、寝不足でも会社にいける!」

ということです。

 

復職した際、また寝不足になることはあるでしょう。ただ、そこで休んでしまっていてはズルズルと休んで精神が病んでいき、また休職することになってしまう予感がします。

 

繰り返し自分に言い聞かせますが、

「寝不足でもなんなく一日をすごせたので、寝不足でも会社に行けます!行こう!」

気持ちの問題です。思ったより体力はあります!

 

ではまた。