fukuの日記

元休職会社員の日記です(今は元気です)

はてなブログをAmazonアソシエイトに登録してみました ~否認から承認まで~

本ブログをAmazonアソシエイトに登録してみました。

以下承認までの経緯を記載しておきます。

 

まず、以下サイトを参考にさせていただきました。とても分かりやすいです。

はてなブログをAmazonアフィリエイトに登録してみた。 - おもしろきこともなき世をおもしろく

 

・申請一回目

まだブログをはじめて数日なのが原因なのか、否認されました。数時間で…。

 

・申請二回目

Amazonへのリンクを記載した以下の記事を投稿し、再度同じ内容で申請してみました。

fukushoku1206.hatenablog.com

 

そうしたら二回目で承認されました!

また否認だと思っていたので、ちょっと嬉しい。

 

それにしても、はてなブログを色々さわっているのですが、とても使い心地が良いです(アプリはイマイチかな?)。昔は違う某巨大ブログを使っていましたが使いにくかったので(今は改善されているかもしれませんが)。

 

基本的に読書などが好きなので、不定期で好きな本やマンガなどのレビューを書いていきたいと思います。

 

よろしくお願いします。