fukuの日記

元休職会社員の日記です(今は元気です)

未来のことを考えるとストレス。とはいえ、考えることがやめられない・・・。マインドフルネス?

未来のことを考えるとストレスです。しかも、どうでもいいような内容で…。

たとえば、「次の診療で先生が診断書を準備してくれているっていってたけど、準備忘れていたらどうしよう」とか…。しょうもない…。

考えていると、まだ実現していない未来の事なのにイライラしてストレスを受けてしまいます(病気?)。

 

そんなことを考えながらネットサーフィンしていると以下の記事が目にとまりました。

happylifestyle.com

konenki-iyashi.com

なるほど、過去や未来の事を考えるとストレスになるのか…。

じゃ解決法は?ということで「マインドフルネス」なるものを発見。簡単にいうと瞑想をするといいらしい。以下記事が参考になります。

www.motivation-up.com

しばらく試してみます。効果があれば良いのですが…。

 

追記

診断書はちゃんと用意されていました。やっぱり未来をあれこれ考えるのはしょうもない!