fukuの日記

元休職会社員の日記です(今は元気です)

通勤時の腹痛とストレスの関係について

普段、会社への通勤時に困っていたのが腹痛」でした。

もともと便秘体質なんですが、通勤時の電車内で決まって腹痛になっていました。

※ちなみに朝、自宅のトイレで粘っても出ないです…。

 

そんな中活躍してくれたのが、サバンナ高橋さんのテレビCMでおなじみの「ストッパ」でした…(結構効果あります)。

【第2類医薬品】ストッパ下痢止めEX 12錠

【第2類医薬品】ストッパ下痢止めEX 12錠

 

そして最近気付いたのですが、リワークに通うために同じく電車で通所しているのですが、腹痛がありません。

多分、ストレスがそれほど無いことが要因だと思います。

 

同僚にも同じく電車やバスでの通勤時、腹痛に悩まされている人が多くいました。

まずはストレスを軽減することが大切かもしれません。

 

ではまた。