fukuの日記

元休職会社員の日記です(今は元気です)

都会暮らしと田舎暮らし(映画「君の名は。」を見て)

都会暮らしと田舎暮らし、どちらが良いでしょうか?

人それぞれだと思いますが、私は断然都会暮らしが良いです(特に東京)。以下理由です。

・お店が多くて便利

・人が多くて楽しい

・わけもなくワクワクする

高校を卒業するまでド田舎暮らしだったので、その反動かもしれませんが…。

 

ただ生まれも育ちも都会暮らしの人とか、田舎にあこがれている人多いですね。私の周りにも多く存在します。たしかに都会はビルなどで空も狭く息苦しく感じることはあるかも?

 

映画「君の名は。」を今更みて「やっぱ東京いいなぁ」と感じました。

それにしてもデートコースで、私の大好きな国立新美術館を登場させるとは。いい映画だ。というか、面白い映画だ。流行ったのもわかります。

君の名は。

君の名は。