fukuの日記

元休職会社員の日記です(今は元気です)

スロットはもうやめる ~銀行員が借金1000万円に堕ちて這い上がる話を読んで~

以下の記事をみてスロット怖くなったのでもう辞めたい。

 

note.mu

 

特に共感できたのが以下一文。

「人間ってストレスを感じて逃げる時には、「何も考えなくていい時間」をすごく欲しがるので、ストレスにさらされているときは気をつけた方がいいですよ。」

まさに私はこれ。何も考えたくないときにフラッとパチンコ屋に立ち寄ってしまう。そして散財して自己嫌悪。

たぶん、社会人になってから800万円~1,000万円は負けているんじゃないかと思います。完全に精神に異常をきたしています…。

休職中なんか完全に頭がおかしくなっていて、たぶん100万円くらい負けてる…。

 

幸い、借金をするまでには至っていないのですが、結婚するまで貯金もなく(結婚してからお小遣い制にしたら貯金が出来てきた)、結婚していなかったら借金していたかも…?

 

このブログをきっかけにやめたいと思います。スロットするくらいなら株やったほうが良いです。

 

だけども、今住んでいる場所は地下鉄の駅と駅のちょうど中間地点なのですが、どっちの駅にもパチンコ屋があるのがネック。誘惑が…。工夫が必要です(うまくいかなかったら最悪引越しも視野に入れます)。

 

あー、この世からパチンコ屋なくならないかなぁ。

※友人がパチンコ屋で働いているので微妙な気持ちですが。