fukuの日記

元休職会社員の日記です(今は元気です)

12/20 心の強さを手にいれたい

若い頃はどんな困難があっても「気合い」で乗り越えてきた。

 

最近は体力も衰えてきていて、困難があるとすぐに心が折れてしまう。というか、小さなことをくよくよと考えすぎてしまう。

 

本当に何とかしたい。

 

やっぱり強い「目標」をもって日々生きていくしかないのか?心穏やかに暮らすことは出来ないのか?

 

もし心穏やかに暮らすことが難しいのであれば、いっそのこと困難に自ら突っ込んでいって、一皮も二皮も人間的に成長したい。

 

やっぱりそのためには心の体力を鍛えないといけない。

今日から変わる。挫けそうになっても耐える。

人より努力する。

家族を幸せにしたい。