fukuの日記

元休職会社員の日記です(今は元気です)

久々の食器洗い・・・。超めんどうだ。食器洗い機ほしい!

妻の外出中に、久々に食器を洗った。

水は冷たいし、腰も痛い…。超めんどう。

妻に感謝です…。

 

やっぱ食器洗い機ほしいなぁと思った。これとか良いなぁ。

プチって書いてあるくらいだからだいぶ小さいかな?と思ったが、我が家(賃貸マンション)では置くスペースが確保できない…。十分デカい!

というわけで一旦断念。

 

21世紀になっても食器を手で洗っているとは。日本で(衣類洗濯機のように)普及しないのは、やっぱスペースの問題かな?と思いました。

すごい便利なんだけどなぁ。どうやったら普及するんだろ?