fukuの日記

元休職会社員の日記です(今は元気です)

不格好経営(著者 南場智子)を読んで

DeNAの創業者、南場さんの起業~2013年までの記録。

読むと「頑張るぞ!」という意欲がわいてきます。

 

DeNAのような成功した企業の創業を記しているので、成功体験談など満載かと思いきや、ちょっと笑ってしまうような失敗体験なども赤裸々に記載してあり面白いです。

やっぱり世の中そうそう上手く物事が進んでいくわけではないですが、優秀なメンバーと熱量があり、かつ圧倒的な努力があれば(過多はあれども)成功するんだなぁと思いました。

南場さんは優秀な方だと思うのですが、それをいい意味でまったく感じさせない内容となっています。

不格好経営―チームDeNAの挑戦
 

図書館などでも借りられるみたいなので、お時間がある方は是非!