fukuの日記

元休職会社員の日記です(今は元気です)

思い出の宿「那須 二期倶楽部」(2017年8月営業終了)

今年のGWは近場にお出かけした以外は特に何もしていないので、ここ数年で「よかったなぁ」と思った思い出を。

 

数年前の1日20時間労働の激務時代、お休みをもらって2泊3日で那須に旅行にいきました。那須は良いところですね。木々の緑がとても綺麗だったのを鮮明に覚えています。

 

そんな中泊まった宿は「二期倶楽部」でした。

まず美術館のように綺麗な建物がとても気に入りました。また敷地内の小川や林がとても綺麗で大満足でした(料理とスタッフは・・・でしたが)。

ひたすらボーっとできる空間で、とても癒されました。

また行きたいと思っていましたが、残念ながら昨年一旦営業終了に・・・(温泉で「毎年来ている」と言っていたおじいさんは今どうしているのか・・・)。

※以下サイトでどんな宿だったかわかります。

www.nikiclub.jp

空間だけなら星のや軽井沢などより全然上だと思います(あくまで個人的意見)。

 

子供ができるとどうしても「ファミリー向け」の宿に泊まるしかなくなる(過去子供連れでラグジュアリーホテル泊まって大変な目にあった・・・)ので、今はただ早く子供に成人してほしいと思う今日この頃です。

 

そんなことより、早く体調を戻して健康になって旅行にいけるようにしなければ・・・と思うGWでした。また明日からリワークなど頑張ります。

 

最近暑かったり寒かったりと気温の変化が激しいので、皆さんも体調にお気をつけください。ではまた。

 

今週のお題ゴールデンウィーク2018」