fukuの日記

元休職会社員の日記です(今は元気です)

休職に至ったターニングポイントと今後について

3月も下旬なのに東京は雪ですね。天気が悪いと気分が落ち込みます…。

 

今日は休職に至ったターニングポイントを改めて振り返りたいと思います。

 

1.部署異動

これが最大のターニングポイントでした。なかなかの激務部署で睡眠不足の日々。激務には耐えられたのですが、同じ部署の、とある人物が滅茶苦茶ストレスでした…。今思えば、まともに向き合わず関わりを避ければ良かったです。

 

2.病気に向き合わなかった

不規則な生活が続き不眠気味で体調を崩しても、無理して働きました。内科にも行ったのですが、心療内科を勧められ、そこで「うつ病です」と診断されました。一応、当時の上司に診断書を見せましたが、色々話し合った結果、頑張って働くことを選びました。まわりの同僚の目も気になってたんですよね…。

今思えば、まわりの目を気にせず、無理せずゆっくりすれば良かったです。

 

このくらいですね。案外ターニングポイントと言えるものが少なく、単純な理由です。

 

上記を教訓にして今後は、

・ストレスになる人は出来るだけ避け

・まわりの人の目は気にせず

・無理せずゆっくり病気を治す

を実践していきたいと思います。健康第一です!

 

ではまた。