fukuの日記

元休職会社員の日記です(今は元気です)

自立支援医療について保健所に聞きに行きました

23時就寝。9時30分起床。寝すぎた。眠りが浅い。お金の不安からか、ホームレスになる夢をみる…。

 

今日は午前中に自立支援医療の申請について保健所に聞きに行った。

主治医の診断書(自立支援医療用)が必要とのこと(うつ病診断されているので多分発行されますとの事)。

診断書にも色々種類があるのか。面倒だ…。

次回診察時に聞いてみよう。

 

保健所ではろれつが回っていない、あきらかに僕より重症な方がいた。大変そうだか、聞こえてきた話によると、資産家らしい(株がうん億円分あり、配当がうん百万円と聞こえてきた)。羨ましい。

 

気分が落ち着かないが、まだ自分がうつ病の実感がない。ちょっと疲れやすいだけで、正常な気がしている。頑張れば仕事も出来ると思う(会社からは休職指示があるのだが)。休みも本来うれしいはずだが、全然嬉しくない。まだちゃんと心から休めていない…。